(株)セイコーアドバンス

 スクリーンインキはスクリーン印刷に使用するインキのことです。

 スクリーン印刷は水と空気以外なら何でも印刷ができると言われるほど、様々な印刷素材に印刷する

ことができます。また平面以外のボトルの局面などにも印刷が可能であったり、壊れやすいガラスや

柔らかい布、硬い金属などにも印刷が可能です。

※詳細は各タイプ別インキページをご覧ください。

■溶剤タイプインキ

 溶剤乾燥タイプのインキです。ほぼすべての素材に対応できます。

  ビニル系・ポリエステル系・アクリル・PC系・ABS・PS系・ウレタン系・ポリオレフィン系・

  エポキシ系・アルキッド系・ポスター・蛍光・オーバーコートクリヤー

 

■UVインキ

 紫外線により硬化するタイプのインキです。

 

■鏡面インキ・鏡面用押さえインキ

 透明素材の裏面に印刷し、素材表面から見ると鏡面仕上がりとなるメタリックインキです。

 

■アパレル用インキ

 Tシャツ、トレーナーなどの印刷に最適なインキです。

 

■機能性インキ・その他

 特殊な用途や装飾のためのインキです。アイディア次第で様々な用途に応用することができます。

 

■インサート成形タイプインキ

 インサート成形向けの、耐熱性・柔軟性が高いインキです。

 

■添加剤

 消泡剤・レべリング剤・ハジキ防止・色分け防止・密着向上剤・硬化促進剤など

 

(株)セイコーアドバンス スクリーンインキ
(株)セイコーアドバンス スクリーンインキ

新規調色手配書について

 新たな調色品をご希望の場合は、別紙「新規調色手配書」に必ず記入の上ご発注ください。
ご指示通り調色するために、スクリーンメッシュ印刷素材など使用明細を記入していただくように
お願いいたします。
1.色出しの条件に合わない場合は、必要に応じてスクリーン版などの支給をお願いいたします。
2.色見本として生インキは50g以上で、セイコーアドバンスのインキで調色された場合は、
 できるだけ使用した原色をお知らせください。
3.蛍光色および多量のメジュームなどで薄くした色は、耐候性が悪くなります。
 また、条件により調色に限界がある場合があります。
4.金粉使用の場合、変色・ゲル化など問題のある場合があります。
 このため、通常はカラーベースと金粉は分けて出荷いたします。
5.調色には十分注意しておりますが、御使用の際は十分色の確認など御検収くださるように
 お願いいたします。次回ご注文くださる際は、当社調色番号(C.L.No.)色名を必ずご連絡ください。
6.調色カラー見本は2年間保管致します。以降については新色扱いとなります。
新規調色手配書
新規調色手配書.pdf
PDFファイル 20.2 KB

◆各種サービスについて

 弊社担当営業までお問い合わせください。

1.出張調色サービス…お客様の印刷、デザイン現場などに調色技術者が出向き、
 その場で希望色に調色致します。
2.立会い調色サービス…デザイナー、設計者、営業、印刷担当者に
 (株)セイコーアドバンス工場まで出向いて頂き、その場で希望色に調色致します。
3.インキ説明会サービス…お客様のご要望により、インキの説明会、勉強会等に弊社営業、
 技術者が出向き、説明(環境関連なども含む)行います。

インキの品質保持期間

 スクリーンインキは、生産してから一定期間経過すると、化学変化によって印刷作業や塗膜の物性に支障が出る場合があります。

 (株)セイコーアドバンスの品種別に生産日からの品質保持期間の目安をご案内します。

 

各製品の品質保持期間については、弊社営業担当にお問い合わせください。

 

製造年月日について

 インキ製品にはすべてLOT NO.が記載されています。厳密にはLOT NO.と製造日は異なりますが、ほとんどのスタンダード製品は、LOT NO.から製造日の目安を判断することができます。

 

(例) LOT NO. 71231006  20171006製造

頭の1桁が製造年の西暦下1桁 この場合は 7 ⇒ 2017 になります。

4桁が製造月日 この場合は 1006 ⇒ 10月6日 になります。

 

調色品すべてと一部のスタンダード製品は、LOT NO.と製造日が異なることがありますので、

 正確な製造年月日をお知りになりたい場合は、弊社営業担当までお問い合わせください。

 

注意事項

◆保管条件は、常温(約25℃)暗所・密封での場合です。

◆品質保持期間は目安であり、製品を保証するものではありません。

◆保管条件によっては、品質保持期間より早く経時変化が発生する場合もありますのでご注意ください。

◆品質保持期間を過ぎても使用できる場合もありますので、性能を確認のうえ、ご使用下さい。

◆成分の一部が分離している場合もありますので(特にパール・シルバー色)

 必ずご使用前に良く攪拌して下さい。

◆シルバー色・蛍光色(受注生産品)の場合、品質保持期間は大幅に短くなります。

 シルバー色は約6ヶ月、蛍光色は約3ヶ月を目安としてください。